読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

踏切待ちでスマホいじってたらアッパーもらって血の味がした

 

( ^ω^)ッシェエエエエエエエエエエエイ

 

( ^ω^)こんにちは

 

あけましておめでとうございます。神速です

新年の挨拶にしてはずいぶん遅くなってしまいましたがまあ気にしないでね

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

みなさん初夢は何を見ましたか?

僕は知らない男にカバンひったくられる夢をみました

どうでもいいですね( ^ω^)

 

 

( ^ω^)さて

 

時期的にはちょっと遅いのですが昨年を少し振り返ってみます

昨年はすごい年でしたよね。2013年。

 

環境は魔導征竜に支配されてしまい

遊戯王もなかなかクソゲーと呼ばれてしまいましたが

その中でも地雷連合のみなさんと一緒に自分もリクル昆虫一筋で

頑張ってきたつもりです が

 

本音をいうとあの環境にはだいぶ悔しさが残ります

もうあの環境に戻りたくはないけれどちょっとでもいいから勝ちたかった

手ごわい相手であるほどモチベはあがる人間なのでちょっと

そういう気持ちもあるわけです┐(´・ω・`)┌

 

年の最後にはリュグローさんとfordさんに中野で組んでもらえました!

個人的にはかなり嬉しかったのですが戦績で足枷になってしまいました

いつかまたリベンジで組んで欲しいです(´;ω;`)

 

遊戯王以外の側面では多くは語りませんが大いに反省すべき一年でありました

一部の方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

どうかお元気で、

 

 

( ^ω^)さて2014年最初のCSに参加してきました

チーム戦でした。1月4日開催神奈川杯です

結果からいいますと2-2。不戦勝を踏まえると3-2です

いわゆる雑魚というやつですね。調整量が全く足りないデッキで

チーム戦に出てしまったことが最大のあやまちだったのではと思います

反省が残りますが頭の中でしか考えてなかったプランがちゃんと試合に生きて

かなり嬉しかったのを覚えてます(個人戦でやってくれ本当に)

 

 

使用したデッキは【ドラゴンドーザー】でした。

Twitterには画像つきのレシピを掲載しておきましたがここにも

一応自分のメモがわりとして書いておくことにします。

 

 メイン41枚

 

デビルドーザー×3

瀑征竜タイダル×3

焔征竜ブラスター×3

巌征竜レドックス×3

嵐征竜テンペスト×3

ガード・オブ・フレムベル×1

ドラグニティ コルセスカ×1

増殖するG×3

スクラップ・ワーム×1

エフェクト・ヴェーラー×1

デブリ・ドラゴン×1

幻水竜×2

幻木竜×1

クリボー×1

 

竜の渓谷×2

サイクロン×1

大嵐×1

封印の黄金櫃×2

強制転移×1

七星の宝刀×3

 

 

強制脱出装置×3

異次元からの帰還×1

 

 

EX15枚

 

オリエント・ドラゴン×1

閃珖竜スターダスト×1

ギガンテック・ファイター×1

スクラップ・ドラゴン×1

クリムゾン・ブレーダー×1

閻魔竜レッド・デーモン×1

スクラップ・ツイン・ドラゴン×1

神樹の守護獣ー牙王×1

星態龍×1

励騎士ヴェルズビュート×1

No.11 ビッグ・アイ×1

幻獣機ドラゴサック×1

No.46 神影竜ドラッグルーオン×1

神竜騎士フェルグラント×1

聖刻神龍ーエネアード×1

 

 

サイド15枚

 

共鳴虫×1

ドラゴンフライ×3

サイキック・ブロッカー×1

トラゴエディア×2

サイクロン×2

自由解放×3

王宮のお触れ×2

No.101 S・H・Ark Knight×1

 

 

( ^ω^)どうだ意味わかんねえだろ

 

俺もわかりません。ごめんなさい

でもデッキパワーは征竜のおかげで本当に高かったです

このデッキぶっちゃけちゃんと練る時間あればもっとしっかり

まとまってたと思うだけに残念。プレイで落とした?と思われる試合が

ひとつあったのでそれは調整不足のせい いろいろ適当すぎました。

 

ぶっちゃけ竜がオピオンをどうやって殺してるのか

よくわかってませんでした。自分はヴァンパイアキラーなんか

いれたくなかったのとドーザー活躍の機会減らしたくないっていう

ファンデッカスゴミクズ思考からまさかの群雄割拠不採用

ましてやサイドから昆虫の大量投入の半ば崩壊してるとも言える

プランでいきました(´・ω・`)自覚してるよ わかってるんだ

 

対ヴェルズで、そうです

リクル昆虫を再現しただけなのです(´・ω・`)

 

 

でも結果はキチンと勝てました

自由解放に神の宣告を打たれて結局直撃させることはありませんでしたが

サイキックブロッカー及びアークナイトは効果抜群でした

自由解放が警戒できる状況で 一度見せたあとは

相手はかならず汎発感染を先うちしてくれました( ^ω^)

ブラフも1枚カード減らす役割してくれるなんておとくだな()

 

今このデッキまた使うならスクラップ・ワームは増量確定です

正直この日1枚である理由はそこまでなかったです

正直な話スクラップワームがいちばん強い子でした

 

スクラップワーム+幻水竜で牙王

スクラップワーム+征竜でツインドラゴン

 

ドラゴン族でない以上サーチは効かないのですが

非常に強力なモンスターを繰り出すことができ

かなり便りになりました 特に気に入っていた動きは

征竜+デブリからワーム釣ってツインドラゴン

これは結局CS中に決めることはできませんでしたが

後の中野非公認でVS征竜のときにいちど勝負をきめました

星態龍とビッグアイが吹き飛んでいったとき

なんとも心地よく感じました( ^ω^)

 

こういうのあるから

ファンデッカス雑魚勢はやめらんねーんだな┐(´・ω・`)┌

 

 

今期はこれでようやくおしまいかな?

 

今期はいつものリクル昆虫に加えて甲虫装機もつかいました

自分自身で新たな展開パターンをみつけたり

店舗代表とったりでいろいろお世話になりました( ^ω^)

唯一の心残りは、自分の考えたダングルサイクの展開パターンを

愛知のゴッツくんに教えたところまるで自分が開発したかのように

ブログにかかれてしまったことです(´;ω;`)

まぁ期限主張は醜いのでこれ以上は言わないけどね!

悪気はないみたいだし

 

 

 

遊戯王たくさんできたのでそれなりに満足してますが

まだまだ未熟であります もっと遊戯王したいですね!

そしていつの日か結果につながることを夢見て…

 

( ^ω^)あっ ちげえやテンペストーナメントありました

 

がんばります!

 

 また仲良くしてください

そして今年はきっとentranceにあのデッキを載せます!

 

 

( ^ω^)じまんのリクル昆虫で今年も進みます