
むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

( ^ω^)legend of doomdozer

( ^ω^)ヤマァァァアアアアアガタァァアアアアアアアアアアアア 

 

( ^ω^)こんにちはこんばんはそしておはよう

 

みなさんどうもです

神速です相変わらずクソみてえな生命力で生きてますが

お元気してますでしょうか(´・ω・`)寒い日が続きますね

雪も最近は元気に降ってきてる地域もあったようですね

 

 

さてそんな寒い日が続く中 自分は先日山形県天童にて開催された

ガッチャCSに参加してきましたのでせっかくだしそのレポというか

なんというかなものを書いておくことにします

 

 

3月1日にCS開催なのでせっかくだし山形初めてだし

お金も全くないけどとりあえず前日山形いりしておくことに!

前日は今回チームをくんでくださるハナタレさんとその身内のななしぃさんとで

そば食べたり調整したり
適当なショップのオリジナルパック(100円で100枚くらいはいってるアレ)

かいこんで即席のデッキで勝負したりと楽しませてもらいました!

 

時計の針が12時を回る前くらいにpersonaさんたちと合流して

そのまま調整にお付き合いさせていただきました!

ゲコ太さん、ナイトメアさん、398さんにも感謝です

こんなどこの馬の骨とも知らぬやつと仲良くしていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

 

そして当日になり

朝CS前にみんなで温泉に入ってから会場入りしました

 

( ^ω^)いやマジでCS前に温泉はいるのははじめて

 

すげー目が覚めてさっぱりしたからよかったww

 

会場で組んでくださるU.gさんとハナタレさんと無事合流でき

いよいよCSのはじまりです

1回戦の卓へつき 気合いを入れます

 

ガッチャCS

チーム名 神速連合( ^ω^)

A ハナタレ(アーティファクト)

B U.g(ライトロード征竜)

C 神速(甲虫装機)

 

 (敬称略)

 

 

 

1回戦 VS AF先史遺産

 

( ^ω^)さあまずは1戦目は華麗にスト勝ちいただくよ

 

という意気込みとは裏腹に安心と信頼のネブラディスクビート

不幸中の幸い?で1本目負けはしたものの
アーティファクトの神智》が見えたのでそこへの意識を含めて

サイドチェンジすることができました(まぁ基本意識するけど)

 

2本目 共鳴虫から起動しそのままゲームセット

相手の伏せ方的に握られてると判断できた《大嵐》は打たせましたが
《強化蘇生》を2枚抜かせてダンセル共鳴蘇生してそのままおしまい

 

3本目はETに入ってしまうも《大嵐》をかまされ死ぬかと思いきや

ワンチャンスの手札に《ブラック・ホール》抱えててよかったです

そのままゴルゴニックとネブラ弾きとばして

返しの《先史遺産クリスタル・ボーン》に《閃光を吸い込むマジック・ミラー》

これが刺さりライフまもりきってどうにか勝利

 

結果 ×○○

チームも×○○でチームかち!

 

 

2回戦 VS AF先史遺産(クロノスさん)

 

( ^ω^)なんでクリステさんのチームと山形で当たるんですかねえ…

 

まぁ
知らないひとより知ってるひとたちと当たるほうが気楽でいいよね()

 

1本目

ホーネットでバックをばしばし使わせていくも

ダンセルが無きものにされ共鳴からやむなくウィービル守備で事なきを得る

しかし劣勢は続く…ここでトップが《甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー》

伏せには《サイクロン》相手の伏せはほぼ機能しない?と判断

 

( ^ω^)まぁあとはわかるよね 1本目勝利

 

2本目はあっさりビート仕切られてしまう

ダンセルを引かないで困っているも閃光ミラーも軽く突破され
こちらのなけなしのカブトロンごり推し展開に増殖するG

アド差壊滅して負けてしまいます

 

3本目

初手 ダンセル おろ埋 サイクロン 宣告 強化蘇生 脱出

絵に書いたような強烈なハンドを握ります

これはさすがに負けません( ^ω^)

 

ダングルにG合わされますがセングルしてキャリバーで構えてエンド

《大嵐》をぶち込まれますが《神の宣告》でこれを押さえ込み

相手側モンスター出してこずそのまま《アーティファクトの神智》の上から

ホーネットで火の海にしてゲームセット

 

結果 ○×○

チームも○×○で勝利!いい調子

 

 

 

3戦目 VS ドラグニティ

 

1本目 センチ生き残ってゲームセット

2本目 閃光竜にダンセルホーネットセンチホーネットぶつけてごり押し

 

(;^ω^)ひどい試合だった ごめんなさい…

 

結果 ○○

チーム ×○○で勝利!この時点でチーム3-0なのでかなりいい感じ

 

 

 

4戦目 VS 聖刻征竜

 

( ^ω^)やべえよやべえよ

 

1本目 虫がこないところに聖刻が元気よく回ります('A`)

2本目 またしても虫がこない。こんな話ってある?サイクロンと大嵐

引かれないことをお祈りしながら《閃光を吸い込むマジック・ミラー》

《王宮の鉄壁》でどうにか生き延びます そしてようやくダンセルをひき

ホーネットで自分の鉄壁割ってドーザー絡めてキル この時点でチーム1-1
時間もかなりかかってしまいEDに入ります

 

ETでじゃんけんして相手がじゃんけん勝つも後攻

初手 センチ グルフ 大嵐 脱出 強化蘇生 おろかな埋葬

 

( ^ω^)やったあああああああああああルーラーだああああああああ

 

( ^ω^)「センチ召喚効果」

 

相手「はい」

 

( ^ω^)「グルフ装備」

 

相手「ヴェーラー」

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)3伏せエンド

 

 

相手「トフェニシユウからガフレ」

 

( ^ω^)「脱出シユウ」

 

相手「ガフレリリースシユウ」

 

( ^ω^)

 

相手「シユウリリースシユウ ガフレss」

 

相手「ブラロぶっぱ」

 

相手「タイダルss バトルフェイズ」

 

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)トップサイクロン

 

結果 ×ET○ED×

チーム ×○×で負け この時点でチーム3-1だがちょっと得点が低い…

 

 絶望しながらトナメ進出発表を待ちます

 

(;^ω^)最後…負けなければこんなことには…

 

悔やんでもしかたないのですがだいぶくやみましたがそんな悔しさも

 

 

運営「Bブロック4位通過ー 神速連合ー」

 

( ^ω^)!!!!!

 

( ^ω^)ベスト8確定だあああああああwwwwwwwwwwww

 

 

いつ以来でしょうか このモブファンデッカス神速が久しぶりに

決勝トーナメントに駒をすすめました

U.g兄さんとハナタレさんに感謝です(゜´Д`゜)

 

( ^ω^)これはワンチャンあるで いけるで

 

 

決勝トーナメント1回戦 VS ヴェルズ(夜奈さん)

 

( ^ω^)あ…相手チームはAブロック1位通過…4-0…

 

( ^ω^)ッシェエエエエエエエエエエエエエイwwwww怯むwwww

 

1本目後攻 相手モンスターセットエンド

 

( ^ω^)…何のデッキだろう?少なくとも駆け引きしに来てるね

 

センチウィービルから大嵐を放ちます

するとヴェーラーでこれをストップ 更にウィービル効果にG

 

( ^ω^)ここでGもらえたのは正直ありがてえ

 

おそるおそる裏守備を殴ると《ヴェルズ・ヘリオロープ》

デッキ判明。ヴェルズのようですね 《強化蘇生》おいてターン渡すと

《大嵐》からマンドラゴカストルビュートで吹き飛びます

相手伏せなしでそのままエンド 返しでトップグルフ

 

( ^ω^)グフル孵化蘇生 1本目そのままワンキル

 

2本目はラビットスタートのいい切り出し方で安定した戦いをされます

こちらもホーネットにすぐさまアクセスに切り替えますが聖杯と

侵食感染でうまくコントロールされビートダウンを達成されてしまいます

 

3本目なんとここでまたしてもチーム勝敗がかかった戦いになりました

 

(;^ω^)プレッシャーに弱いんだけどなー

 

お互いにかなりせめぎ合いになります

ホーネットにうまくアクセスできてうまくいけるかと思いきや

アークナイトをうまく使われ窮地に立たされてしまいます

たのみのグルフ通常召喚にも《神の宣告》が炸裂!

 

相手ライフ残り4200

こちらライフ残り2400 ノーガードエンド

相手トップモンスターだったら死亡のシーン どうにか引かれす助かります

残りライフ300 俺もチームメンバーも相手メンバーもジャッジのkaizanさんも

誰しもがこのゲームは敗北だと思ったその矢先 こちらのハンドには

《甲虫装機ギガウィービル》 トップで引いたカードは…

( ^ω^)死者蘇生

そのまま相手のバックのサイクロンを叩き割りワンキルしてゲームセット

さすがにスーパードローと言わざるを得ませんでした

 

( ;ω;)デッキが勝たせてくれたんやな

 

※引き殺し

 

結果 ○×○

チーム×○○で勝利!ベスト4確定します

 

 

( ^ω^)…これでようやくentrance…夢にまで見たentrance

 

( ^ω^)感慨深いなあ 長かったなあ…

 

 

 

準決勝 VS 征竜(takaさん)

 

( ^ω^)竜か…

 

こちら先攻でサイクロンセットエンド

手札全部みどりのカードでだいぶ焦る(というかお祈り)

 

相手ターン霊廟+おろ埋等から

ブラスターフェルグラテンペスト

 

( ^ω^)

 

 

2本目

虫の根幹のパーツにたどりつけずメタカードでごまかしながら

どうにかカブトロンセンチウィービルからゴリ推して動き

トレミスシャークフォートレスの超適当展開

正直この場面もっといい展開絶対あったと思うけど動画撮影の緊張と

ギャラリーの緊張含めてまともに思考できてなかった…(精一杯の言い訳)

 

その後どうにか押し切って勝ち この時点で39分経過

サイドチェンジ中にED突入 じゃんけんに負けて自分後攻

こちらのハンドが 大嵐 鉄壁 孵化 カブトロン ギガマン

 

(;^ω^)…大嵐が強いだけじゃね…

 

( ^ω^)そして致命的なのが先攻フェルグラきたらとめられねーぞ

 

相手余裕の先攻フェルグラブラスター伏せなしエンド

 

泣きながらトップで孵化引いて鉄壁嵐セットカブトセットエンド

エンドフェイズ当然ブラスターをフェルグラで引き止めてターン返る

返しのターンスタンバイ《王宮の鉄壁》に《大嵐》

 

( ^ω^)・・・

 

相手「ブラスター除外」

 

( ^ω^)は?

 

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》

 

( ^ω^)は?

 

相手「効果でブラスターサーチしてss」

 

相手「異次元からの埋葬」

 

(;;;;;;;;;;;;^ω^)

 

ゲームセット

 

結果 ×○ED×

チーム ○××で敗北しました 

 

(;^ω^)ここまでか…

 

最後3位決定戦に向かいます

 

3位決定戦 VS 征竜(陽炎さん)

 

( ^ω^)楽しかったCSも最後の試合 最後に勝って終わらせたいな

 

1本目先攻

( ^ω^)成金成金でドローしたらグルフ孵化大嵐脱出警告センチ

 

( ^ω^)ああ…

 

( ^ω^)神速パターンですね

 

 

( ^ω^)トレミスルーラーセンチギガマン回収2伏せエンド

 

相手「」

 

相手「許されないだろこれ…」

 

自分の開発したパターンで勝てるってほんとに嬉しいです()

 

1本目勝利

 

2本目はフェルグラントに屈してしまいます(´・ω・`)

フェルグラ禁止ですよね?

って言ったけどまぁフェルグラは禁止じゃない┐(´・ω・`)┌

 

 

3本目 

この試合は先攻展開できず共鳴セットから入ります

最後まで劣勢が続きますがどうにかどうにか生き延び

最終的にフェルグラ+デモンズの上からダンセルホーネットを叩き込み

ショックルーラーでゲームセット( ^ω^)

 

すごくフレンドリーな人で良かった!

チーム負けちゃったけど…

 

結果 ○×○

チーム ××○でこの日の遊戯王はおしまい!

 

 

結果まとめ 個人成績5-2

チーム4位 本当に嬉しい限りです。

 

ファンデッカスの頃からの目標ではありませんでしたが

CSの存在を知ってから随分と長い間この入賞を目標として

活動してきましたがようやっとその目標は達成されました

 

( ^ω^)よろしい 大変気分がよろしい

 

正直自分はもう上がれねーんじゃないかなーとか

半分諦めモードになってた時期もあり 自分のまわりの友達が

つぎつぎと入賞していくさなかで何年も取り残され

相当焦っていましたが ようやく安心できました

 

まぁ優勝でも準優勝でもない、本当に些細な成績かもしれませんが

自分にとってこれほど大きく意味のある成績は初めてなので

ちょっとのあいだだけ余韻に浸らせてください。

チームを組んでいただいたハナタレさん、U.gさん

ここまで連れてきてくださり本当にありがとうございました。

 

当初夢見ていたリクル昆虫での入賞ではありませんでしたが

自分の遊戯王をする上での原動力であった《デビルドーザー》を

やっとやっとDuel entranceに載せることができる

 本当に嬉しいです( ^ω^)

 

 ファンデッカスの頃からって書いたけど

まだ普通にファンデッカスですけどね。だってデビルドーザーって

普通甲虫装機に入らないでしょ?そんなこと知らないわけがないし

理解だってしてる その上で使ってんだもん

ファンデッカスじゃないわけがない

 

でもドーザーがいねえデッキは俺にはあわないや( ^ω^)

強いデッキ好きです。征竜大好きです

でもやっぱりドーザーが自分にとっていろんな意味で

最強であったわけで┐(´・ω・`)┌これ以上はやめておこう

需要がねえwww

 

また山形にいきます。東北のYPのいろんな方と遊戯王したかったけど

今回は時間の関係であんまり絡めなかったのでまた次回に!

 

イシゴーさん、大野社長、kaizanさんをはじめ運営のみなさん

本当にありがとうございました!

本当に少ない時間ではありましたが打ち上げもご一緒できて

とてもうれしかったです!今度いくときはゆっくりしたいなあ(´・ω・`)

 

ガッチャCSの運営・進行も大変素晴らしく

ほぼズレることなくスケジュール通りCSが進み

大きな問題もなく サブイベントやビンゴ大会等大いに

盛り上がっていたのでよかったです!また遠征してでも

参加したいと思います!みなさんも是非どうぞ( ^ω^)

 

画像はないんですが記念撮影用のでっかいカード枠とかが

用意されてておもしろかったですwww

 

さて、最後になりましたが

需要は多分ないと思われますがデッキレシピを掲載しておきます

自分のメモ替わりみたいなとこもあるんで見たい方はどうぞ(´・ω・`)

 

 

メインデッキ 40枚

 

デビルドーザー×1

甲虫装機ギガマンティス×1

甲虫装機ギガウィービル×1

甲虫装機ホッパー×1

カブトロン×1

甲虫装機センチピード×3

甲虫装機ダンセル×1

共鳴虫×1

甲虫装機ホーネット×1

甲虫装機グルフ×3

増殖するG×3

 

成金ゴブリン×3

強欲で謙虚な壺×1

闇の誘惑×1

孵化×3

死者蘇生×1

大嵐×1

おろかな埋葬×1

サイクロン×3

甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー×1

 

強制脱出装置×3

強化蘇生×3

神の警告×1

神の宣告×1

 

 

サイドデッキ

 

D.D.クロウ×1

ブラック・ホール×1

No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル×1

聖なるバリア ーミラーフォースー×2

オーバースペック×2

転生の予言×1

閃光を吸い込むマジック・ミラー×3

王宮の鉄壁×3

デモンズ・チェーン×1

 

 

EXデッキ 15枚

 

迅雷の騎士 ガイアドラグーン×1

セイクリッド・トレミスM7×1

甲虫装機エクサビートル×1

始祖の守護者ティラス×1

No.61 ヴォルカザウルス×1

シャーク・フォートレス×1

甲虫装機エクサスタッグ×1

No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1

牙狼ダイヤウルフ×1

励騎士ヴェルズビュート×1

ダイガスタ・エメラル×1

ラヴァルバル・チェイン×1

ヴェルズ・ナイトメア×1

No.20 蟻岩土ブリリアント×1

空海竜リヴァイエール×1

 

どっかみながら書いたわけじゃないから間違えてるかもww

間違いは発覚次第訂正しますね('A`)

 

またなにか質問等あればいつでもどうぞ。

ブログにコメントしてくれても構いませんTwitterでも大歓迎です

答えられる範囲で答えます あくまで僕自信の考えなら

お答えできます( ^ω^)まぁにんさんの虫がいちばんつえーけど

 

ではではこのあたりで!

次のCSは先攻ドローできないのかあ…