読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

終わり終わりオブ終わり@閉幕今期


( ^ω^)こんにちは


おはようの時間かもしれません
こんにちはの時間かもしれません
こんばんはの時間かもしれません
いただきますの時間かもしれませんね。
はいどうも神速です( ^ω^)

今期 2014/07改訂環境
ようやっと本日制限ほぼ確定情報が出まして
終止符が打たれましたね。
いやあ長く感じました(´・ω・`)

前代未聞の猿環境。
正直今期ほどあったまりやすい環境は
なかったんじゃないだろうか
ある意味あの魔導征竜環境をも超える
クソ環境だったのかもしれません
いや実際そう思う



自分もお世話になった
光天使セプター、光天使スローネによる
大量にアドバンテージを稼ぐ
強力なギミック
これを搭載したデッキが蔓延し
その手軽さと爆発力がもたらしたのは
最終的には引きの要素が勝敗に大きく
関わってしまう環境( ^ω^)


だがまぁ
もう光天使は死んだ( ^ω^)




( ^ω^)あばよセプター


( ^ω^)おやすみスローネ



俺は新たなる( ^ω^)ブシュオオオオオを求め
次の環境に進むとしよう



はい
まぁ今期を振り返ります

レイピーCS
光天使星因士 個人6-2 優勝

ごゆるりCS
光天使星因士 個人 6-1 優勝

太田CS
ヴェルズ 個人 3-1-1 ベスト8

光天使星因士 個人2-3 ベスト8

津田沼CS2日目
光天使蟲惑魔 個人 1-3 予選落ち

町田CS
甲虫装機 個人2-2 予選落ち

JDCトライアル6th
甲虫装機 個人 3-3 予選落ち

JDC2本戦 2日目含めて
光天使融合HERO 個人5-2-2 予選落ち

神奈川杯 
ヴェルズ 個人3-1 予選落ち




他にもあったと思うけど
なんか思い出せないのでまぁあとで╭(°A°`)╮


ひどいね。
前半と後半で環境が変化したこともあってか随分と勝率が落ちてる
というか迷走が見て取れる感じですね

今期ほどデッキが定まらず練り込みが浅かった環境はないです
星因士が好きでしばらく使ってましたが
やはりシャドール無理です( ^ω^)
ってこで変えては変えて
自分に合う しっくりくるデッキは結局のところ最後まで見つからず…

甲虫装機は今期かなり敗北を与えてしまったのが心苦しい
シャドールは神の写し身との接触の襲来で別デッキになったこともあって
本来かなり得意だったはずが今度は食われる展開になったのもなかなか


反省するべき点が多い環境でした。
ちなみにセプターはすきです
スローネは嫌いです( ^ω^)



今期の反省を踏まえてまた来期頑張っていきたいな。
今度は猿ギミック流行らせるなよコナミ


自分のデッキ貫けるプレイヤーになれるように頑張ろうとか地味に思ったりしました

ヴェルズ今期使い続けたプレイヤーはみんなすごい



来季は何が強いんだろうね。
きっとシャドールはまだ生きてるとはおもう
なんだかんだファンは多そうなデッキだし
しかし今度はクリフォートやヒーローがトップに立ちそうな予感
追いかけるのはヴェルズかな?
キルドレイン怖いね( ^ω^)ダークロウこわいね

ソウルチャージは案の定制限になったので
その枠にどんな工夫が凝らされるのか
また そもそもチャージ無しで生きてられるの?なんてのも注目してます

マーメイルやゼンマイも帰ってきたみたいだけどそこらへんも少しきになるね。


まぁとりあえず週末にCSふたっつあるんで頑張ります!

( ^ω^)


( ^ω^)


( ^ω^)すいません書く内容もう少しあったけど忘れました



( ^ω^)ブードラたのしいよ

おわり