むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

台風と大嵐って似てるわけがないよね


( ^ω^)やあ

( ^ω^)今日は台風の中バカだから遊戯王しに行ってきた

( ^ω^)ポートCC レポです



HN:かいなお
使用デッキ アライブHERO

1回戦
影霊衣(ロコロコさん) ×◯-

テキスト確認しまくってたら時間切れとかいうクソみたいなオチ


2回戦
融合HERO(もちもちさん)◯×◯

1本目
先攻ブリキ→ミストマスク構えるやつ
うまく噛み合わせてカミカゼダークロウ作って返して制圧

2本目
モンスター無かったので2伏せエンドしたら
後攻嵐エアー蘇生簡易で沈黙
誰が勝てんのこれ( ^ω^)

3本目
ブリキ→ミスト先攻でされる
( ^ω^)正直まぁこれ慣れた

ゆっくり返して引かなくていいところで謎のオーバーキル蘇生引いて早めにゲームエンド




3回戦
クリフォート(その世界さん)×◯ET◯

1本目
アーカイブ+機殻の生贄放置エンドしたら返しアドバンス召喚されて死亡
まぁそりゃそうか(;;^ω^)召喚権かぶりどうしようもなく

2本目
ハンドとかヒーローうまく引けて罠超えてビート

3本目
ET入った段階でライフ差4200あったけどスキドレ等々かなりいい場面で誘導できた
ほぼ作戦通りだったので落ち着いて
うまく圧力かけてライフ取り返して最終ターンに
聖なるバリア構えて詰ませる( ^ω^)


クリフォートはET本当に辛そうだ。




4回戦
影霊衣(シッコク)◯◯

1本目
マンジュに警告→返しザムライブレード
ヴァルキュルスで耐えられ返しのマンジュに聖杯
儀式生み出せずに盤面うごかず
→ザムライブレードでもっかい殴って勝ち


2本目
先攻ライオウ2伏せで硬直
3ターンかけてライフ5700削る
シュリット召喚激流で強引に突破されユニコールトリシューラ決められるも
既にたくさんの除去ためこんでたので
落ち着いてキル ショックルーラーでジャスト



予選5位通過でトナメへ
まぁさすがにあがらねば( ^ω^)


トナメ1回戦
アーティファクト(のごろう) ◯×ET×

1本目
ビートで殺す( ^ω^)

2本目
突然のデビルフランケンエクストリオ
事件はここで起きた ハンドサイドから入れてた為
引ければワンチャンでエクストリオ倒せるとか夢を抱く
相手は5伏せでモラルタありな為やりようがないのでさっさと諦めればよかった(モラルタ以外にも当然あるだろうし)

この40秒くらいのサレンダーするまでの時間が…


3本目
神智3連発初めてくらった
正直かなりびっくり プレイもさることながら強運の持ち主だなと確信
相手のプレミもありどうにか劣勢から切り返す場面にいくも時すでに遅し
先ほどの40秒が悔やまれます ETに入りライフ700届かず無事死亡

今回のいちばんのプレミでした(´・ω・`)


結果3-1-1 ベスト16
いちばん意味ない位置。
負けた試合を大いに反省しなければならない
プレイの遅さ、判断力の無さが露呈した試合だった

デッキ構築は
影霊衣どんなもんかわからず
とにかく身内に話を聞きまくって
想像して作りました 妄想
いろいろ構築の甘い点が見つかったので
そこだけ修正して切り替えて
行きたいところですね(´・ω・`)うん

何枚かクソみたいに弱いとこあった
あとはサイドプランを改めて考え直そうと思いました 基本的にかなりデッキは強いから
事故やプレミさえしなければ安定した勝率が見込めて良いのですが
サイドプランがくそすぎるせいで台無しです。

遊戯王のマッチってサイドチェンジ後の方が
メイン構築の状態より多くプレイするからね
あかんです(´・ω・`)あかんわ


今日は知り合いがみんな勝ってたので追いつきたかったですが
残念な結果になってしまいました。

ゼンマイスター、エレキテル、飯塚さん、マアさんおめでとう!
特にマアさんの入賞はかなりのプレイヤーに良い影響を与えたのでは無いかなって思います。

みんな影霊衣ばっか注目してたけど、
妖仙獣も頑張れるんだね。マイナーデッキ勝つのは本当に嬉しい
ベスト8?で影霊衣全滅したのもなかなか
皮肉なもんだなぁ( ^ω^)



環境は
クリフォート、影霊衣、HERO、シャドールの順の数で多かったみたいですね。

シャドール大っ嫌いだから嬉しい限りです。
早く絶滅してくれシャドール
もういいんだよ寝てな╭(°A°`)╮


対戦した感じ、
影霊衣すごくかっこ良くていいなとは思うけど
大金出してあれを使おうとは自分は思えなかったです。
勝ちを目指すならあれは自分には向かなそうだなぁ(´・ω・`)

クリフォート辛そうだしそもそも
あと融合HEROも早めに見切りつけといてよかった。
あのデッキ正直あたったらちょっと嬉しいなって思っちゃうのが本音です。

そんなこんなで新規参入したこの環境もまた頑張ります。


( ^ω^)いろんなデッキ使いたい

( ^ω^)どうか期待していてください