むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

川鶴CSれぽ

( ^ω^)ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


おはようございます
ブブゼラ吹いてたらもう昼になってしまいました神速です。

影霊衣が環境に現れて随分また動きましたね。

たくさんいたHEROやシャドールがどんどん減っていきましたね

これは好都合( ^ω^)

ざまあみやがれHERO
HEROは好きだけどダークロウはマジで嫌いなので

個人的にはいいかなみたいな

あと家系ラーメンがうまいです

 

 

まぁそんなこんなで川鶴CSにいきました

軽めにレポかきます

 

川鶴CS

チーム名( ^ω^)神速連合

メンバー

A:神速(ハイパードーザー)

B:のごろう(アーティファクト)

C:わいとめあ(妖仙獣)

敬称略です

 

1回戦 VS(影霊衣)

 

1本目

よく覚えてないけど相手のウリアスリーブと亀マットかっこよすぎた

溜め込んで虫ばらまきまくって展開

ヴァルキュルス3回くらいくらったけどこのアド差は返せない

 

2本目

初手 孵化グルフホーネットサイクロン成金

このままでも展開できるが、成金を撃って引いて裏目になるカードが

この初手から考えられる展開パターンではほぼないと考え発動。

ダイヤモンド・ダストを引く。あんまり理想的なカードではない

 

が、特に問題があるわけではないので構わず展開。

ヴェーラーかデモンズを引ければ理想的で返しのトリまでみれたが

まぁ仕方がない。初手5枚に相手がヴェーラーもってないことを祈り

グルフ孵化ダンセル効果。チェーンなし。

ショックセンチダンセルキャリバー

ショック魔法宣言エンド。

 

結果 ○○

チームも全員勝ち

 

 

 

2戦目 VS妖仙獣

 

1本目

ホッパーGサイクサイクデモンズ。

デモンズおいて終わり。相手の試合始まる前の

「このデッキ時間かけられないんですよ」って発言から察するに

クリフォートじゃねとか考えつつもネクロスだったら死ぬので

サイクロンは置かないことにしました

 

相手謙虚発動。やっぱそうなのか?

めくれた炎舞ー天幾を回収。

妖仙獣ってたしかダイレクトアタッカーいますよね

 

( ^ω^)時間かけられない、ねえ…

 

このマッチは意地でも勝ちたい気持ちがすこし生まれる

が、健闘虚しくうまく虫にアクセスできずライフとられて負け

じっくりやったせいで時間はかかったものの相手の採用カードは

だいぶ見えたのでよし 妖仙獣あんまわかんないから大きかった

 

2本目

虫がドーザー以外にいない。誘惑蘇生と強いカードはあるも

肝心の虫がいないと話にならないよ

やっとの思いでセンチをひく。

だがこれだけで後続を呼び込めるハンドでもないので

誘惑を発動。センチを2枚ひく。センチ除外センチ召喚。奈落。

けどもうあとは下の虫か適当にアクセス引けばどうにかなる

 

2ターンかけて強引に展開にこぎつけ、

最終的にリヴァイショックドーザー+王宮のお触れ

まぁ無難に押し切って次へ

 

かなり時間をつかってしまっているのでETを意識せざるを得ない

このCSは時間を図る行為が禁止になっているので感覚的なもので

やるしかないが、さすがにさすがに。

引き分けなんて狙うつもりもさらさらない。

成金とソウルチャージを抜いて櫃共振と他適当に投入

 

3本目

ダイレクトアタッカーによって削られることを想定した上でプレイを取る。

先攻ダンセル埋葬。キャリバーは持たせておいた

 

( ^ω^)ただの一択強ハンプレイじゃねーか

 

うるせえ

 

相手サイクロンでデモンズを抜く。

天幾でかまにたち?回収。まぁそうだろうな…

 

んでもってファイヤー・ハンド召喚

( ^ω^)あららら

センチ相殺。なんだこりゃアドとられたぞ

ダンセルもとんでキャリバーでダンセル回収

相手アイスハンドで追撃 残り6600 1伏せエンド

 

返しにサイクロンで伏せを飛ばす。

ちょっと考えてからダングル。ビートに強いティラスを選ぶか

少しなやんだものの かまいたちの兄弟にバウンス持ちがいるので

それはなしの方向で 時間的にもライフを優先して取りに行く

ヴォルカドラグーン。素材としてダンセルを墓地へ。

残り相手ライフ4000になる。ここでETコール あぶなかった(´・ω・`)

 

先ほどのダングルでのセンチ回収はホーネット。

ホッパーと少し悩んだが、この攻め手の数ならこっちがやっぱ無難

ハンドにはセンチ、ホーネット、強化蘇生。

強化蘇生セットエンド

 

返しにかまいたちの兄弟二人出てくる。運良くバウンス持ちはいない

エクシーズ、電光千鳥。成功時に伏せに効果を使ってくるので

チェーン強化蘇生ダンセル横で出す 千鳥起動効果で迅雷が飛ぶ

が、強化蘇生で守備1900になっているダンセルは残ってしまう

1伏せされてターンがかえってきた

 

トップお触れ。おせえよ意味ない/(^o^)\

こうなればこのターンで殺しきるのが理想的。

ダンセルの効果を発動するとデモンズチェーン

殺しきるのは諦めて、ライフを削ることだけ考える

センチホーネットで前衛を突破してギガマン装備、つけて殴る

残り相手1600になる。伏せ追加してエンド

 

返しがなかったようでそのままサレンダー

 

結果 ×○○

チーム勝ち

 

( ^ω^)んー

 

 

3戦目 VS影霊衣

 

こっちの初動がなく成金2発でなにも引けない。

相手はマンジュスタート。ワンキルはないことを祈るしかない

しかしデッキがバレていない異常安定を取らざるを得ない

 

いろいろ苦しいながらも時間をつくり、

どうにかセンチに辿りつくも結構危険な状況。

少しでもつっぱられたら死んでしまう

 

しかし奇跡的にライフが残る。強化蘇生が既にあり、

溜め込んだダンセルも炸裂 皆既日蝕打たれるもドーザー降臨

一気に形勢逆転しそのまま押しきる

 

 

2本目

初手をよく覚えてないので詳しくかけないですが、

共鳴自爆からのダングルをヴェーラー、デモンズ2枚、ダストで守り

返しのターンショック込み11600ダメージ

 

結果○○

チーム負け

 

 

4回戦 VS妖仙獣

 

1本目

裂け目ガン伏せビートに屈する。ライフあればわんちゃんだったけど、

かなり序盤にビートされてしまっていた

 

2本目

お触れでイージーウィン狙いに行くもサイクロン。

伏せ全部使わせて最後は伏せ割り切りの孵化孵化からごり押し全つっぱ

これがうまくいって勝ち

 

3本目

またETになる感覚。

先攻ホッパーセットお触れバリアセット終わり

返し天幾ハルベルトかまにたち。聖なるバリア チェーンサイクで

お触れ抜かれるも前衛は全壊。伏せなしエンドでトップセンチ

 

ETに入ってしまう。

ホッパー反転そせいかまにたちセンチ召喚で全パン

メイン2でチェインつくってホッパー切ってホーネット落とす

センチホーネットで天幾割ってダンセルサーチ孵化セットエンド

返しブラホ。全部とんでかまいたち兄弟2人のパンチもらう

かまにたちサーチ メイン2ソウコから天幾でかまいちたち回収

一伏せエンド

 

トップデモンズ。

ライフはまだ少し勝っているものの気は抜けない

デモンズトップしたのである程度強気にダンセル召喚

効果にデモンズ。伏せ追加エンド

 

返しかまいちたち召喚効果。デモンズ当てる

 

 

結果 ×○○

チーム勝ち

 

 

 

予選3-1で通過

 

 

決勝トナメ

1回戦 VS影霊衣

謙虚しかない場面で謙虚でホーネット回収

トリシュはケアできないハンドだが、このまま放置はワンキルが見える

一途の望みをかけて強気にふせていく

 

が、現実はきびしい( ^ω^)

返しに異次元の指名者でホーネットが飛び、

トリシュでダンセルがとび、ソウルチャージは返しの

スタンバイマイクラで消し飛んだ 

 

2本目トリシュ効果なしとユニに共鳴殴られる展開

トリから殴ったのでウィービルだして耐えて

かえしホッパーグルフでトレミスでビートするも限界がくる

割り切ってしまった激流を踏み、嵐で静かに沈んでいった

 

結果 ××

チーム負け

 

 

結果 個人4-1

チーム3-2でトナメ一落ちでした。

 

案の定トリシュをくらったらこのデッキは厳しいですね(´・ω・`)

しかしまぁそんなことはわかってる()

採用したくなかったたった一枚の謙虚から敗北が広がってしまったのが

心残りであります

 

ってかクリフォートどこだよ。

メインツイスターした意味じゃねえか┐(´・ω・`)┌

 

虫はまだまだやれますね

よくわかんないけど虫について否定的意見みるけど

本気で考えてから結論を出すことは当然ながらも大事だよねって

その度思うだけですね( ^ω^)

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)

 

 

 

環境また動きますが好きなデッキで頑張れるなら頑張りたいです。

頑張れなくても多分頑張るんだけどね。

 

れぽおわり

質問等あればTwitter ID doomdozer2826にて受け付けます。

 

構築もいちお載せたので

もし気になる方は( ^ω^)_凵 どうぞ