むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

( ;ω^)負け越しの帰り道は寒い

( ^ω^)おけましておめでとうございます

 

このブログでは新年の挨拶は

正式にはまだだった(ような気がする)のでいちおう。

本年もどうぞよろしくお願いします神速です

 

さて、

先日 代理メンバーとしてチームに誘ってもらったので

川鶴CSに参加して来ました。

今年初めてのCSでした。結果は惨敗 話になりませんでした。

 

今回の記事は年明け一発目にしては随分暗い感じです

レポはないですのであんまり期待しないでね(;^ω^)

 

 

 

今年が始まってほとんどの遊戯王はADSで済ませてきました

たまに店舗非公認に参加する程度で使用デッキも安定しない始末

今考えれば惨敗はみえていたとは思います

 

ADSでは

強力な機械族ペンデュラムテーマ【クリフォート】を中心に回しました

が、実際に使ったのは甲虫装機でした。

f:id:doomdozer2826:20141213111255j:plain

 

 

 

使用した理由単純に「使いたかったから」です(カス)

チームメンバーには使用するデッキはあらかじめ伝えてあったので

これについては問題なかったです

 

 

 

(;^ω^)なんで負け越したの?

 

簡単な話、自分の集中力のなさから来るプレイングミスの数々が

重なって惨敗につながってしまったと自分では思っています。

 

2回戦、身内に当たったのですが

お互い真剣にプレイしましたが、自分のプレイングミス

ちょっとだけ具体的に言うと実質1伏せに対して強気に攻めず

結果として負けてしまったシーンがあったのです

 

あろうことかそこで集中力は完全にきれてしまいました

これはADSでだらだらやり続けて実際のカードに触れることがあまりなく

しばらく人と向かい合っての対戦から離れていたことも

大きかったりするのかなとも思います

 

ADSが悪いわけじゃなくて 実際に大会等に出向いて調整しない

自分が悪いって感じですね(;^ω^)あちゃー

 

構築等プランにもいくつか問題を発見しましたが、

できる限り調整段階でそれはつぶしておいたので大丈夫かなと

思っていましたが、わずかですが直前に判断してしまった部分が

裏目にでて大きく試合に影響してしまいました。

調整不十分な証拠です。負けるべくしてまけました。

 

よく反省して次の目標に向けて頑張りたいと思いました(´・ω・`)

 

環境も終わりですので

使ったデッキに関してちょっとだけ

別記事で書いておくことにします。

お暇でしたら是非ご覧になっていってください。