読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

環境おわりに

( ^ω^)は?ショック禁止?

こんばんはこんにちはおはようございます神速です

日程的にも制限改訂のウワサが飛び交い始める時期になりましたね

僕個人としても非常に気になる次第であります

 

ショック禁止はねーだろ…って思ってるけど実際どうなんだろね

甲虫装機の大きな武器が消えてしまうのは非常に悲しいです

 

チェインも禁止候補らしいけどこれはどうせかからんやろ読み

羽根しねミストしねプトレしね嵐ダンセルかえせ
ああ言いたい放題( ^ω^)

 

 

 

さて今期おわってしまいます。

7月度の改訂まさかのレギュレーション変更なしっておま

実際このレギュレーションで半年近くやってると思うと

新たな改訂に期待もそりゃ大きくなるってもんですね( ^ω^)

 

この半年結構いろんなデッキ触ってきた気がします

 

影霊衣、クリフォート、甲虫装機、AFリクル昆虫…

そして先日のレイピーCSで使ったAFHEROもですね

 

どのデッキも悪くなかったけど環境初期最強だった影霊衣が

ここまで追い詰められるとは正直思ってなかったし結構しょっく

EmEMってなんだよ/(^o^)\

 

ぱっとしない戦績ばっか続きました。無念なりけり

仕事も始まったので調整時間とかもなかなか取れなかったり、

手が回らなかったりで遊戯王に対しての姿勢が随分ひどい

相応の末路をたどったと思います('A`)

 

最近はいまの生活にも慣れて来たの来期こそは

うまく巻き返せるといいな!巻き返すって程実力のある人間では

ないんですけどもどもども

 

来期は【彼岸】や【帝】が発売されて大荒れになりそうですね!

もうすぐこれらのカードが発売になってレギュレーション変更ですし

いまの環境から大幅な変化が予想されるのでしっかりついていきたいね

 

僕はアドバンス召喚が好きなので【帝】組んでみようかな

とか思ってます( ^ω^)もちろん、【彼岸】も気になる存在

 

来期は制圧ゲーム終わるといいな!

 

 

 

 

 

追記 レイピーCS簡易レポ

 

1戦目 VS【EmEM】×ET×
先攻ミスト4伏せ→羽根\(^ω^)/

ダークロウ立たない→ずるずるETへ


2戦目 VS【EmEM】○○

先攻プトレミストマスクセット込み3伏せ→羽根\(^ω^)/
前衛が強くてかち

2本目結構ゴリラハンドでそのままゴリラ

 

3戦目 VS【EmEM】○○

先攻ゴリラで制限カード叩きつける作業

2本目は激流葬がめっちゃ読めたので雑に踏みにいった

 

4戦目 VS【マジェスペクター】○×○

巻き戻し処理とトップ解決の連打されまくりだったけど

やっぱりHEROってデッキはつえーや( ^ω^)
2本目はサイドから入れるものなくて何も変えなかったら
聖なるバリア引いてドナイスンネンってなりました

3本目 何も考えてないけど気づいたらダークロウゴリラ

 

 

 

( ^ω^)頭使ってねー デッキは貰い物の【AFHERO】

 

おつでした!