むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

雑記

 

 

( ^ω^)

 

 

仕事の勤務地が変わって、

ぬるま湯生活に終止符が打たれた。

 

以前の勤務地は

ノートに構築や考えをひたすら書いてるだけで勤務が終わったりシフト融通効きまくったり残業皆無だったりで

そりゃもうやりたい放題だった。

 

が、今。

 

残業(なぜか仕事終わってんのに帰れない)あり

シフト融通もあんまり(希望は出せるけど控えめにしろ)

 

…( ^ω^)まあ

 

これが社会人として当たり前っちゃ当たり前で

もっと厳しい環境でやってる人もいるだろうからね、仕方ないね。

 

( ^ω^)とはならないけど

 

遊戯王に対して向けられる時間も気力もガンガン減った。仕事に対してやる気が無いわけではない ただ趣味に対して向けられる時間や気力を仕事とかいうクソみたいに優先順位の低いものに侵略されたその事実が憎いのである。

 

 

先日、CSでひどいミスをした。

 

gを打たれた後攻1ターン目、

つっぱでワンキル確定のシーン。

錬装融合を放って終わりだった、はずだった。

忘れてしまった。手札の召喚師のスキルを発動し忘れて素材がおかしくなってしまった。

 

これで1本目を落とし、3本目無理ゲーが発生。

あり得ないことが起きてしまった。

 

心が抉られた。

デッキは強く、自信の持てるものだったが

プレイヤーが自分であることが原因で負けた。

 

やっとやっと作ってるCS出場の機会でこのミス。いよいよおかしくなりそうになる。

 

どうすればミスを減らせるだろう、無くすことができるだろう。集中力が切れてしまったのだろうか

 

( ^ω^)つらい

 

プレイミスをすることが社会人になってから増えた。

 

わかっているはずなのに、ミスをする。

一番嫌なのは、ミスをした瞬間に誰に指摘されるでもなくそれがミスだとわかってしまうことが多いこと

 

どうにもならない後悔と、チームメンバーへのやり場のない申し訳なさが立ち込める。

 

( ^ω^)どうしてこんな……

 

 

遊戯王は好きだ。

でも俺は遊戯王が弱い。下手くそで、学習能力も低い。取り柄と呼べる取り柄もない。

 

「全盛期」なんて言葉がある周りのプレイヤーが、本当は羨ましい。自分にはない。

 

努力の姿勢を作ろうにも、なかなか向き合える時間をうまく捻出できていないし、遊戯王以外の私生活がそれを邪魔する。

 

( ^ω^)言い訳かもしれない

 

時間が欲しい、他人のセンスが羨ましい、勝負強さが欲しい、勝ちへの薄汚い執着だって、欲しい。

 

自分は今の生活でこのまま進んでいけるのだろうか。勝てるだろうか。納得していけるだろうか。

 

わからない。

 

次々に友達は勝ち進む。新たな世代のルーキー達も活躍を続ける。憧れた存在はもう数少ないけど、そこを目指していきたい気持ちはちゃんとあるのに、どんどん取り残される。

 

( ^ω^)もしかしたら

 

勝てないとかじゃなくて、自分の好きな遊戯王に対してこんな中途半端な姿勢を取り続けてる自分自身を、認めたくないのではないか?

 

( ^ω^)きっとわかってはいるんだ

 

 

( ^ω^)変えていかなくちゃいけない

 

つらいけど、何かを犠牲にしてでも

自分のやりたいこと、好きなこと

一番に掲げていきていきたい( ^ω^)

 

( ^ω^)足がちぎれるまで走りたい

 

( ^ω^)足がちぎれたら這ってでもなんでも進みたい

 

自分自身に甘えてる部分、できることはたくさんあるはず、きっとあるはず

 

一からきちんと考え直して、ちょっとここらで流れを変えていかないと

 

( ^ω^)ね

 

 

 

 

 

 

もう2016年が1ヶ月も残ってません。

みなさんにとって今年はどんな年でした?

自分にとっては『敗北』の年でありました。

 

自分自身の弱さに、甘さに

仕事に、遊戯王に たくさん負けました。

 

だから、今度こそ

来年の目標は『勝利』です( ^ω^)

 

 

わけのわからない文章を書いてしまった。

頭の中の言葉をそのまま並べただけだから、きっと意味不明なんだけど

 

事故整理としてはすっきりしたので

まあそれもそれでブログとしての使い方

ってことでいいかなあ( ^ω^)

 

 

勝ってまたここで何か報告できたらいいな

 

 

今年ラストのCSは北海道遠征になりそうです。

自分よりずっとずっと上のプレイヤー4名のチームメンバーに押し込んでもらって参戦です。

 

彼らに、

そして自分自身にも泥を塗ることのないように

来年への助走をつけていけるように

 

また、頑張ります( ^ω^)

 

 

( ^ω^)

 

 

f:id:doomdozer2826:20161206091832j:image

 

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)またね