
むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

ADSの思い出

 

ブラックの缶コーヒーをカッコつけて買ったら

飲みきれずに11時間経った。

 

 

( ^ω^)

 

 

お疲れ様です。

退勤時になんか書くぞって言った割に

ネタ切れがいきなり見えてきた。

 

まあ飽きたらやめるから( ^ω^)

 

 

 

ADSという非公式ツールがある。

 

職に就く前、

だいぶのめり込んだツールである。

 

実装されていたレーティングシステムは

無限に溢れるモチベーションをさらに高め

時に苛立たせ 時に達成感をくれた。

 

あのシステムすごくいい。

数字の上下に、順位の変動に、本気になる。

 

人は賭ける物がある時こそ本気になれる。

 

やり込める時間があるなら、

またぜひやりたい。

 

今システム変わっちゃったんだっけ?

よくわからないけど( ^ω^)オススメ

 

 

ADSでがっつりやったデッキは幾つもある。

 

①ヴェルズ

AF先史遺産というデッキが

トップに君臨した僅かな期間であったが、

ヴェルズというデッキにハマった。

 

相性は良くなかったと思う。

環境的にも正解かどうかはわからない。

 

侵食感染とサンダーバードで跳ね回る

なんともいえない細かい動きが好きで

いろいろと勉強させてもらった。

 

カード1枚1枚を大事に使うことの重要性を

教えてもらいました( ^ω^)

 

 

②クリフォート

遊戯王OCGに存在するデッキの中でも

群を抜いて好きなデッキでありました。

 

パワフルなペンデュラム、そしてアドバンス

罠でガチガチ固めるよりも そっちの方

勝手にブオオオ型とか

呼んでたっけな( ^ω^)

f:id:doomdozer2826:20161208092516j:image

f:id:doomdozer2826:20161208092546j:image

 

いいよね、かっこいいよね

イラストも好きだ( ^ω^)

 

テーマとして好きなカードが多い。

アポクリフォート・キラー

クリフォート・アセンブラ

クリフォート・エイリアス

機殻の要塞…

 

中央線最強位決定戦という大会で

使ったことがある。

 

でも、

ADSでハマったのは実はその後( ^ω^)

 

 

レーティング

上位へ行くために求められたのは

ブオオオぶっぱというよりは安定感で、

自分の好きなタイプとは異なってたけど

なんだかんだレート2000を超えた構築にも

結局要塞キラーは入ってた。

 

罠は激流スキドレ

その他妨害は聖杯とかそんな感じの\(^o^)/

 

ヒーローの先攻ダークロウショックも

聖杯 スキドレ 激流あればそりゃあ返せる

ブレイズマンいれたやつが一番怖かった。

ゼロアシッドはやっぱり……

 

ダークマター征竜の先攻ライダー捲るにも

こういうカードが多いと助かるよね( ^ω^)

 

シャドールのリバースに対しても聖杯は

そこそこ強かった記憶がある。

 

エクストラも意外に使うデッキで、

勝手にショック必須だと思ってたくらい。

先攻でラグナゼロ+上スケールの構えとかできるんだぜ( ^ω^)すごいだろ

 

すごくないね。

 

最初は羽根を打たれるたびに

鬼の形相で画面を睨みつけたものだが、

後半になるにつれて

羽根が打たれても謎に達観してて

無言で頷くだけになってた( ^ω^)きも

 

でも劣勢になればなるほど

「俺はこっから捲り返すぞ( ^ω^)」

って思ってたから恐ろしい。

 

でもそれくらいのヤル気を

モチベーションをもってゲームに臨むのは

間違いじゃ無いハズだよね( ^ω^)

 

根気強さと広く安定した構築を目指すことの大切さも教えてくれました。

 

ブオオオの時よりも

実はADSでやってた頃の方が

勉強になったことは多いかも?

 

クリフォート、好きです( ^ω^)

 

 

 

③影霊衣

 

クリフォートと同時期に環境に居たんだけど、

クリフォート最強だと思ってたから

ぜんぜん使ってなかった。

 

プレイも誰かから教わったわけじゃなくて

ただなんとなく、ブリューナクが規制かかる前

暇つぶしに触ってみた( ^ω^)

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)これ面白いな

 

構築も誰かに聞いたわけじゃなく、

ただひたすらADSで思いついたことをぶつけて

荒削りのもので遊んでた。

 

センジュマンジュが帰ってきて

ブリューナク規制されたあとの最初のCS

なぜかネクロス一式かりてADS知識だけで

試合に臨んだ\(^o^)/結果は準優勝

 

でもその後、

いろんな人の意見を参考にしすぎるうちに

どんどん勝率が落ちてしまい 結果的に

最後はあんまり手に馴染まなくなってしまった。

 

意見を聞くことは良いことなんだけど、

そのひとつひとつをしっかり理解して

納得してから構築・プランに反映させないと

ついてくるものも無いよね( ^ω^)

 

苦い思い出だけど、

そういった面の反省をさせてもらったデッキ。

 

センジュマンジュとかリチュアチェインとか

アドとる下級が多くて割とすきだった

 

ヴァルキュルスもかなりヤバ目の効果で

好んでいた覚えがある( ^ω^)

 

皆既日蝕もこのデッキで好きになったなあ…

 

ADSの時は

「正解の選択肢を選び続けていればしっかり勝っていけるデッキ」という印象を受けた。

もちろんあの環境ではだけどね( ^ω^)

 

そういうデッキを使っていくのが理想だし、

そういう判断力を培うことも大事なことだと

認識できた 気がする

 

正解を選ぶ能力が自分にあるかは

さておいて( ^ω^)………

 

 

 

この他にも

たくさんのデッキでADSを楽しんだ。

 

谷垣というプレイヤーの出現もあって

ADS熱みたいのもプレイヤー間で

なかなか盛り上がった時もあったよね。

 

またやりたいな( ^ω^)

 

たまに日本語ver動かしてるけど、

パソコンが悪いのかすごく動作が重くて

萎えてやめちゃったり

 

iPhone版はすぐ更新して通勤や移動時に

しっかり1人回しくらいはしてるけどね!

f:id:doomdozer2826:20161208095038p:image

最近また更新して十二獣も出ましたね!

真竜もリリースされました( ^ω^)

 

 

まあ( ^ω^)

 

ADSに限らず自分としっかり向き合って

プレイや構築やプランを組み立てていくこと

試すことはすごく大事ですよね。

 

書いてて自分に足りて無い要素ばっかで

悲しくなってきたのでここらでやめます。

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)あーー

 

 

 

 

( ^ω^)乙

 

( ^ω^)最寄り駅ついた