
むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

個人戦でいつか あたまのなか

 

( ^ω^)

 

 

マックスコーヒーでしけこむ夜勤の休憩時間

腹の調子もさっきからマックス

 

 

はあ( ^ω^)

 

 

使いたいカードは山ほどある

中には環境の変化によって諦めたカードも…

 

いろんなアイデアは出るのに、

現実世界の環境ではなかなか実行には

うつせない 遊戯王はかなしい

 

( ^ω^)

 

デビルドーザーというカードがある。

知ってる?

f:id:doomdozer2826:20170220082020j:image

 

今も昔も変わらない

自分のエースアタッカーであり

アイドルであり 頂点であり( ^ω^)

 

スキがあれば使いたいカード

スキだから使いたいカード

 

どっかで使おうと思ってたデッキ案

せっかくだからここに書いておこう

 

メインデッキ

 

デビルドーザー×2

真竜剣皇マスターP×2

メタルフォーゼ・ゴルドライバー×3

メタルフォーゼ・シルバード×3

メタルフォーゼ・スティエレン×3

メタルフォーゼ・ビスマギア×1

粘糸壊獣クモグス×1

怪粉壊獣ガターラ×1

海亀壊獣ガメシエル×1

灰流うらら×2

増殖するG×3

飛翔するG×3

応戦するG×1

共振虫×1

ギャラクシー・ワーム×2

十二獣ヴァイパー×1

EMキングベアー×1

バオバブーン×3

 

大樹海×1

錬装融合×1

重錬装融合×1

テラ・フォーミング×3

ドラゴニックD×3

苦渋の決断×1

妨げられた壊獣の眠り×2

 

メタルフォーゼ・コンビネーション×3

 

 

もうめちゃくちゃ\(^o^)/

でもやりたいことはそういうことなんだ

 

構築の細かいバランスは考えずに

とりあえず元ネタとして置いて起きます。

 

 

メタル+大樹海+昆虫族で暴れたいよね

暴れるってわりに全然暴れないのが

悲しいところだけど

 

応戦→共振→ドーザーorクモグスorガターラやりたい

まじで( ^ω^)

 

マスターPのギミック強すぎて

とりあえずいれた構築をやってみたけど

環境無視して友達と遊ぶなら

真竜ギミックは全部抜いて思い切り昆虫に

寄せてしまおう!( ^ω^)

 

大樹海×3

共鳴虫×2

ドラゴンフライ×3

カブトロン×1

代打バッター×1

音響戦士ドラムス×1

音響戦士サイザス×1

音響戦士ピアーノ×1

ジャイアントワーム×3

音響戦士ギータス×3

 

こんな感じにガッツリ突っ込んで

昔のリクル昆虫みたいに( ^ω^)

 

きっと楽しいだろうなあ

とてもじゃないけど現代遊戯王じゃ使えない

 

妨げで昆虫2枚貯められるの感動じゃない?

次のターンも昆虫供給やで!

 

いつか( ^ω^)

 

 

先攻を強くするならこんな案もある

メインか思いっきり変えるサイドプランとしても、無しではないか

 

 

ナチュルの神聖樹×3

トリオンの蟲惑魔×3

ティオの蟲惑魔×3

グローアップ・バルブ×1

ナチュル・バタフライ×1

ナチュル・バンブーシュート×1

底なしの落とし穴×1

時空の落とし穴×1

 

みたいなね( ^ω^)

 

ティオトリオンのパワーコンボもあるし

念願だったバルブも禁止から

気づいたら帰ってきてたからナチュビや

トリシューラも狙えちゃうね すごーい

 

すごーい…

 

( ^ω^)

 

王家の神殿と一緒に入れて

神聖樹の高速利用→メタル割りで変換

なんてのもアリだったり…

しないな( ^ω^)

 

でも神殿はもちろん神聖樹も樹海も

マスターでリリースできるんだよね

樹海はまだしも神聖樹はなかなか良くない?

 

f:id:doomdozer2826:20170220084523j:image

 

 

神聖樹で

バンブーサーチできるんや( ^ω^)

 

ナチュルP召喚→リリースバンブーで

お手軽完封コンボ!ドラゴニックとかで

神聖樹割ったってサーチはできるんだ\(^o^)/

 

( ^ω^)ま

 

壊獣でバンブーは沈むし

そもそもドランシアには無力だし…

 

 

( ^ω^)……

 

 

いろいろ考えてたんだけどなかなかね

ギャラクシーワームでインヴォーカー!

なんでもないよ( ^ω^)

 

 

 

スパイダー・スパイダーってカード

ご存知ですか?( ^ω^)

 

 

f:id:doomdozer2826:20170220084802j:image

 

 

飛翔するGを相手に撒いてから

スパイダーで食って墓地の昆虫蘇生して

次の攻めや制圧に繋げたり 

大樹海で組み合わせると次の飛翔も供給

もしくはギャラクシーワームとか

そういうやつらも持ってきたりとか… 

 

言い出したらきりがない

 

( ^ω^)

 

自分の愛したカードたちが

また一線で使えたらいいな

昔はもっとがつがつ挑戦してたハズなのに

気づいたらいろんなことを恐れて恥じて

なんだかつまんないやつになっちまったと

悲しくなる日々です

 

ちょっと前まで

( ^ω^)先攻サックしてきたら共鳴1枚で返してやるぜ とか言っちゃってたのにな

 

※ちなみに先攻ダブルサックトリプルトークンまでは共鳴虫1枚で返せます

→サックが全部守備だと返せない

→でもサック縦で樹海があるとこれを返した上でショックルーラーが2枚でてくる

→でもこの展開過程で自分に9900ダメージ入る

 

 

なーんかリンク召喚とか

なんかすごいことになってるし

リクル昆虫使えるなら大歓迎なんだけどね

 

最近無難なことすること覚えちゃって

つまんないやつだし そろそろもっと自分の

使いたいカードややりたいデッキで

遊んでみようかな?( ・∀・)

 

「暴れたいよね」とかいいつつ

ありがちな真竜メタルコズモなんて

なーんかねえ\(^o^)/コズモ好きだけどねえ

 

( ^ω^)趣味なんだからもっと遊ばないとね

 

幅広く視野を持って

現代遊戯王で勝つためにも活かせたら

それでもいいけどね!

 

次のCSはなんかちょっと

そっちのベクトルも出してみたいな

でもしっかり勝っていきたいな

 

ルール変わるって聞いて正直萎えてたけど

まだまだ遊戯王でやりたいことは沢山あった

目標も達成してない!/(^o^)\

 

最近の遊戯王はカードパワー

デッキパワー高いものばっかで

勝ってもそれは自分の考えやプラン・プレイ

構築が本当に理論的に正解だったかわからない!

 

いっときの結果に一喜一憂せず

しっかり悩むところ悩んで行かないと

自分が腐っちゃうから そこらへんもしっかり

意識して行かないとね( ^ω^)

 

頑張ろう!( ^ω^)

 

 

もうちょい昆虫ネタ書きたいし

案もいろいろあるけどグダるからここまで

 

気になったらみんなも昆虫デッキ

あそんでみてね!