読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

343

 

( ^ω^)

 

退勤中の千代田線で

痴漢疑惑のサラリーマンが降ろされていった。

 

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)

 

 

 

( ^ω^)

 

 

昔話をする。

 

 

遊戯王をしていた。

2年か3年か前だった気がする

 

あんまり恵まれたスペックを持たない俺にも

なんだかわからんうちに彼女ができてた。

 

最初はそりゃあもうテンションは高い

水を得た魚

女を得たキモオタ

非日常的感覚で強気になる日々だったが

 

遊戯王ですら

中途半端だったことも事実で

我ながら危機感を持ち始めていた

 

( ^ω^)

 

身内は勝ち続けていた

 

( ^ω^)

 

遅れを取るわけにはいかないと

危機感を持った俺は、とにかく遊戯王

真面目にやろうと 気を引き締めた

 

結果に出たかと言われたら

微妙なところでもあったけど、

ブレていた生活の軸も遊戯王にもどりつつあり

CS、非公認、調整に出向く日々になった

 

( ^ω^)

 

となると

危惧されるはやはり彼女の方で、

気持ちがなくなったと言えば

そうではないのだが やっぱり遊戯王

第一になってしまいがちだった。

 

 

CSに出た。

遠い会場だった気がする。

 

決勝トーナメントまで含めて競技して

最寄駅に着いたのは11時を回るかどうか

そんな時間だった気がする。

 

(;;;^ω^)

 

遅くなってしまった。

 

翌日これと言って

早くから用事があるわけではなかったけど、

CSの後はやはり疲れる。

早く帰って寝たいところで、

事実、帰路の電車では爆睡だった。

 

 

ふと、

放置していたiPhoneをポケットから取り出す

 

CS中あまりiPhoneを見ることはなく、

帰り道も疲れもあって 全く見ていなかった。

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)?

 

 

LINEの未読通知数を示すアイコンの数字が、

おかしい。

 

 

( ^ω^)?

 

LINEのアイコンの右上、

367と書かれた数字がちょこんと乗っていた。

 

( ^ω^)

 

グループLINEで

俺抜きで会話が進んでたのか…

 

 

トークの上から順に、

343

7

8

3

2

4

 

( ^ω^)

 

 

( ^ω^)え?

 

 

一番上のトーク、343件。

名前の欄を見るまでもなく相手はわかった。

 

 

スッと首筋の裏が冷たくなる

 

言葉も出ないまま、

最寄駅から歩いて自宅のマンションに

たどりついt

 

( ^ω^)

 

某氏からのLINEの未読通知が344に変わった。

 

 

 

「おかえりなさい」

 

 

LINEは、トークを開かずとも

最後の更新の文章がが見れるようになっている

 

( ^ω^)……??!?

 

困惑のままエレベーターから降りて、

ドアを開けて、部屋に入る。LINEを開く。

 

大量の短文とスタンプと、

時折混じった長文が表示されて

その最後に「おかえりなさい」だった。

もちろん、更新はたった今。

 

 

嫌な予感が、しないはずはなかった

 

文字を打ち込む。

「今どこにいんの?」

 

トークを打ち込むとともに既読が入り、

間も無く、返信。

 

「家」 

 

 

 

( ^ω^)

 

 

だれのだ。

 

 

 

部屋の窓を開けてベランダに飛び出る。

 

サンダルも履かずにそのまま外を見渡す。

見下ろす。真下。

 

見慣れない自転車の横に、

見慣れた女の子がiPhoneをいじっていた。

 

 

 

自宅に彼女を連れてきたことは無い。

 

後に聞いた話によると、

以前 年賀状を送るために教えた住所を元に

1時間と少し 自転車を漕いできたらしい。

 

手袋もせず、まともな防寒もせず

連絡しても返事が来なかったので

一心不乱に自転車を漕いだらしい。

 

見返してみたら、344の通知の中には

着信履歴もいくつかあった。

 

 

 

( ^ω^)

 

 

 

( ^ω^)

 

 

 

それから半年と少し経って、

彼女には別れを告げて 関係は終わった。

 

今でもLINEを見るとたまに思い出す

 

左腕の裏のざらつきと、

あの、LINE。

 

 

 

( ^ω^)

 

( ^ω^)連絡はこまめにしようね

 

 

 

( ^ω^)

 

 

おわり