むしのいどころ

( ^ω^)どうか忘れないでください 全力になったこの場所を 遊戯王 日常 そのほか書きます

夜行バスに揺られて

 

( ^ω^)

 

岡山での生活も2ヶ月経ち、

そろそろ慣れて来たところであった

 

仕事も友人も、それなりなりに

 

 

( ^ω^)

 

 

東京へ3日間 帰ることにした。

 

足立CS、納涼祭についでに参加

とりあえず 2ヶ月ぶりの関東でのCSだ

 

 

夜行バスで10時間ほどかけて走り、

足立CSへと向かった( ^ω^)

 

 

足立CS ゆうた親衛隊

A wing1923 真竜メタルkozmo

B ( ^ω^)真竜メタルkozmo

C リュグロー 命削り真竜

 

 

1回戦 ABC ◯△

1本目 大宇宙戦争にて暴れる

2本目 ロンギヌスケアの後攻ワンキルいけることに気づくも欲望に駆られてロンギヌス直撃ルートをとってロンギヌス実際にもらうバカ

それに動揺して勝手にミスりまくってるうちに横2人が相手を殺してしまっていた

( ^ω^)続きやりたかった

 

2回戦 召喚魔導真竜 ◯◯

1本目 アレイスターにうらら 2ターン目爆発

2本目 宇宙 真竜要素には滅法強いよ

 

3回戦 削り真竜 ◯×◯

1本目 先攻展開で宇宙を魅せる 返されず

2本目 先攻の謙虚から勅命が見える

結果的にダイナマイト勅命マクロ宣告まで行かれるも全て超えてスリップライダー単騎エンドする しかしその後 命削りの宝札引かれて…

( ^ω^)いけそうだったのになー

3本目 チーム勝敗は決まってたけど相手側の意思からEDやることに 結局ライフ差50守り切って勝ち

EDでチキンレース打つ覚悟がなきゃメタルkozmoは使えない!

 

4回戦 削り真竜 ◯◯

1本目 大宇宙展開 盆が回ればもう大丈夫

マスターまで相手も繋げてきたけどシミターいるからもう怖くない 逃げの幻滝にうらら浴びせて1:3交換でアド差も壊滅

2本目 相手が後手を取る 誘発マシマシプランかな? 先攻展開にうららG合わされるも踏み抜いた上でケアして場を作る 拮抗勝負も多少は意識

結果返しのターンダイナマイト単騎で相手がエンドしてきたので 暴れて勝ち

 

 

 

決勝トナメ1回戦 削り魔導真竜 ◯×◯

1本目 先攻相手2伏せエンド…( ^ω^)

2本目 宣告警告踏み抜けずまけ

3本目 先攻大宇宙 マスターエルファイバーミスリエルフォルミート重錬装融合 手札メタル シミター  ( ^ω^)ごめんな

Wingにも言われたけどわざわざ盆で送ったエメラルドポリス破壊しなくてもよかった

拮抗勝負ケアかシミターかで悩んでシミターにしたけど普通に拮抗勝負ケアしたほうがいいね

 

決勝トナメ2回戦 恐竜 ××

1本目 コンビコンビドロッセル融合マジェ

融合のドローで盆につないでマジェ+復活までつなげるも

返しの相手の動きがアグニ展開+コズミック持ちでなすすべなし

2本目 月融合下級シミターランナー

涙が出る 相手最大展開のハンドもち なすすべなし

 

(;^ω^)どっかで事故るとは思ってたけどここまでとは

 

月の書のサイドカードとしての懸念していた弱さも

出てしまったと思うし素直に反省しなきゃいけないゲームでした

1本目に可能性をつなぐための融合をやったことは間違いないと思うけど

負けたときの方が勉強になるね(死相)

 

チームの二人がここは拾ってくれました ありがてえ…

 

 

 

準決勝 恐竜竜星真竜皇 ○×○

1本目 先攻もらえたので展開するも真竜が絡まないうえに

恐竜相手に一番意識して出したいアルカエストの構えにもならない

しかしエルファイバー込みの展開 できることをやる

先攻展開を見届けてトップドロー確認したところで幸いにもサレンダーもらう

 

2本目

普通に動きに追いつけなくなった(と思う)

うろ覚えのレポにあんま意味はないので割愛 負け

 

3本目

先攻またアルカエストが構えられない

しかしミートブランエル+シミター手札の状況

スケール両方とコンビ復活セット状態でターンわたす

 

返しにミセラ効果→ロストワールドオヴィラプター召喚

アルコンサーチ 血の気が引きます 天敵がいよいよ手札にきます

エルが完全にケアされてしまいます ラプター蘇生効果で

ロストワールドの肩代わり ベビケラおちる ここにエル効果合わせる

 

ベビケラミセラ直接除外してアルコンss 効果発動アグニ破壊

サイキックkozmo全部にげてシミターとトークンだけの状況にします

アルコンとラプターにどつかれて残りライフ1200

ターンが帰ってくる ETに入ります ライフ差は6800負けてます

 

トップドロー含めた自分の状況は

手札:スリップライダーのみ 伏せ:復活コンビ

場:ビスマギアシルバード

(;;;^ω^)

 

ひとまず復活表にしてメタルで割って融合セット

復活効果でアルコン狙うとここにスカルマイスター 悶絶

スリップP召喚 成功時効果でコンビ割ってメタルサーチ

処理後にアルコン効果で手札のリトス割られてスリップ裏に

リトス効果でアグニマズド蘇生 いよいよ追い詰められる

 

( ^ω^)・・・

 

融合発動 アダマンテss のぞみを融合のドローに託します

 

( ^ω^)!!!

 

融合で引き込んだのは

今回の構築のキーでもあったマジェスティM!

f:id:doomdozer2826:20170808172209j:plain

 

反撃ののろしがあがります

ビスマギアで相方スケール破壊してコンビセット

リリースアドバンス召喚→ビスマギアサーチ

ビスマギアで使用済みビスマギア割って重練装融合セット

 

アダマンテ+マジェスティでヴォルカザウルス

f:id:doomdozer2826:20170808172452j:plain

もう残りの手札にミセラサウルスがいないことは

先ほどのスカルマイスターの発動から明らかでした

 

アルコン破壊して3500のライフを奪い返し、

そのままバトルフェイズでラプターに攻撃!

…のところで、ライフ700ダメージを計算したところで

「あ、恐竜族以外は500下がるんで 200ダメージっすよ!」

 

(;^ω^)しまった そうだった ロストワールドにそんな効果あったな

 

( ^ω^)恐竜族… 恐竜族?

 

f:id:doomdozer2826:20170808172840j:plain

 

( ^ω^)!!!!

 

そう ヴォルカザウルスは 恐竜族だった

そして幻竜族のアグニマズドの打点は2400に下がっている!

 

( ^ω^)もしかしてこれ アグニに打点負けてるから

メイン2にガイドラ横で出して耐えようとしてたけど

そんなことしなくても ヴォルカ縦で耐えれる…???

 

 

すごい噛み合いを感じました

結局そのままヴォルカ縦のままエンド 返しのターンに

ヴォルカが処理されることはなくアグニ自爆特攻でダメージ回避

裏守備セットされてターン帰ってきたので

ヴォルカにレディジャスティス乗せて除去→ガイドラ

バトルフェイズアタック+バトル中の重練装融合で

さっきのターンにビスマギアでサーチしたメタルとトップのモンスターを素材に

カーディナルで追加攻撃してゲームに決着がつきました

 

(;^ω^)なんつーゲームだよ…

 

 

勝戦 メタルセフィラ真竜 ×○○

 

かつてメタルkozmoの民として世話になった魔鏡さんです

 

( ^ω^)kozmoやめたやつにはまけんぞ

 

そんな冗談はさておき、真剣勝負の決勝です

 

 

1本目

盆回し→Dにうらら浴びてとまります

素直にDじゃなくてエメラルドポリスにするべきだったと反省

普通に返しのターンも動けなくてサレンダー 判断ミスでした

 

2本目

先攻展開そこそこに宇宙 誘発ももらわず安全に勝利

 

3本目

相手側の先攻チキンレース→神託と動き

結局進撃マスターの盤面まで作られます/(^o^)\

しかしメタルコズモも手数がないわけではありません

最後にはシミター降臨でマスターを戦闘突破し盤面を掌握

 

そのままETに入りますが結局返しきれなかったようで

サレンダーをもらいました( ^ω^)

 

チームはここで負けてしまいました それでも2位!

久しぶりの関東でのCS 会場で一番最後まで遊戯王ができたこと

何よりも嬉しく思います

組んでくれたリュグローさんとwing1923 ありがとう!

 

記念に構築も掲載しておきます( ^ω^)

デッキの解説に関してはこの場ではひかえておきます

希望があればやるかもしれないです 質問してくれたらこたえるよ

 

f:id:doomdozer2826:20170808175427j:image

f:id:doomdozer2826:20170808175444j:image

 

通算結果まとめ

ABC ○△

召喚魔導真竜 ○○

削り真竜 ○×○

削り魔導真竜 ○○

 

削り魔導真竜 ○×○

恐竜竜星真竜皇××

恐竜竜星真竜皇○×○

メタルセフィラ真竜 ×○○

 

戦績は個人6-1-1 でした!

 

翌日の元住吉納涼祭は個人スイスに参加して3-1で終わりでした

魔導真竜相手のGつっぱてきとうにやりすぎちゃいました/(^o^)\

緊張感もってやらないとダメだね!

 

 

久しぶりにもどった関東でもみんな仲良くしてくれて

ほんとに嬉しい限りでありました CSでそこそこがんばれたことも

大きいですが、何よりたくさんの友人に久しぶりに会えて

いろいろ話せてよかったです( ^ω^)

 

※元住吉納涼祭後の焼肉で泥酔して

メイナーダー、リュリューシュさんを中心にみんなに

ただいなるご迷惑をおかけしたことをここでお詫びいたします

本当にごめんなさい そして本当にありがとう/(^o^)\

 

帰る時にもみんな見送りにきてくれたり

お声がけや気遣いが随所にあって ありがたい限りです

最後バス停での握手も 結構僕の中では 大きかったです

 

また関東には必ず帰ります というかむしろ結構

岡山から関東行きやすいこともわかったのでスキあらば

行く頻度も増やしてみてもいいのかもしれませんね

 

それとみんなに伝えられたかわからないけど、

岡山でも僕はちゃんと元気でやっています( ^ω^)

 

自分のことを気にかけてくれる友人もできました

一緒に遊戯王してくれる友達もできました

時に萎える要因にもなってしまってるけど

女の子とも それなりにそれなりの生活もちょっとしてます

 

完全に関東に戻るってなる頃には 人間的にも

少しは成長して帰って来れるとも思いますので

どうかご期待下さい そして岡山のみなさんも

関東のみなさんも これからもどうかよろしくしてください

 

( ^ω^)あー あと

 

f:id:doomdozer2826:20170808180945j:image

 

( ^ω^)・・・

 

 

みんな勘違いしてるようだし約束だから簡単に書くけど

「カラオケエッチマン」は僕のことではないです!!!!

 

正しくは「カラオケエッチマン」に迫られていたひとを

助けた「健全青年マン」です!!!

 

( ^ω^)よう覚えとけや

 

細かく書くといろいろな面から命の危機を感じるので控えますが

この「カラオケエッチマン」を撃退した という話が

人づてに伝播していくにつれて いつの間にか僕が

「カラオケエッチマン」になってしまった というのが真相です!

普通に僕はそのへんに転がってるオタク

(それもクッソめんどくさいイキリオタク)なので

変にカラオケエッチできるマンだ とか思わないでね

 

( ^ω^)・・・

 

 

( ^ω^)

 

 

(^ω^)

 

 

( ^ω^)いやマジだからね?